クラウドマイニング HashFlare契約期間短縮&価格改定試算

 

皆さん、こんにちはMinGoです。マイニング(採掘)をGoするという意味で名づけたので、「ミンゴ」ではなく「マインゴー」と呼んでください。ネットなのでそんなのどうでもいいか!?(笑)

 

さて、HashFlareさんが契約期間の短縮と価格改定のお知らせをしてきたことは、前々回にお知らせしましたが、今日公式HPを見るとしっかり変更されています。

 

本日は、この件について書きます。

 

f:id:MinGo:20170903113723j:plain.

上の図が本日の公式HPの画面チャプターです。

今まで期間無制限だったものが、「1年契約」に変更されています、また契約価格も前にお知らせしたように、SHA-256が1.2USDから2.4USDに、SCRYPTが13.5USDから11.5USDに変更されていますね。

SCRYPTのように下がるのはうれしいですが、SHA-256のいきなり倍増というのはいただけませんね!!

この改訂を受けて収益予想を試算しました。次の表を見てください。

f:id:MinGo:20170903113729j:plain

見ていただくと分かるように、SHA-256は回収予想月数が4ヶ月だったものが8ヶ月に、SCRYPTは9が月だったものが7ヶ月になります。

 

他のコインは変更ないですから、ETHASH 9ヶ月、X11(DASH)は6ヶ月ですね。

 

考察としては、契約期間がすべて1年契約となっている以上、回収予想月数が6ヶ月超のプランはあまりお勧めできないですね。

 

今日はここまでにします。

 

それじゃ、また

 

MinGoでした。